宮崎神宮 秋の大祭、御神幸行列 通称「じんむさん」を見に行ってきました

2010年10月30日

例年どおりの行列ですがなんか腰が痛かったので写真少ないです。
全部載せているわけではありません、ちょこちょこはしょってあります

画像落ちの激しいサーバーなので更新ボタンを連打して表示させてくださいね


開始15分前の一の鳥居です


2分遅れで出発したです


また今年もこのおっちゃんが先頭を切って登場したけど何者なんだろう?
プログラムもないしようわからん。せめて何の役割なのかプラカードでも下げてくんないかな


獅子舞さんきましたー

カパッカパッ


市長きましたー。昨年までの橘通りを強引に2車線化するつもりだった前市長は
完全無視してたんですが今年の市長は載せてあげよう


雅楽隊きましたー


強制徴収装置もまわってきたです


いったい誰を模しているのか全然わかんねー
宮崎神宮か商工会議所は隊列の説明くらい載せりゃいいのに


お馬さんのあとには環境衛生車がついていきます


陸自の第8音楽隊が北熊本駐屯地からやってきてくれました

見事な演奏です


なんだこりゃぁぁぁー


アンタいったい誰なん?

なんかジャンボマックスを想い出した


古代の人たちきましたー


神武天皇が東征の際乗ったおきよ丸きたー

綺麗どころも乗っています。神武天皇もうちょい威厳付けたほうがいいと思う。


神武天皇つながりで宮崎市と姉妹都市である奈良県橿原市もやってきてました

美人さん率高し。



卑弥呼さんだそうです。いちおう邪馬台国は奈良県にあった説でやってるわけですね



推古天皇までイベントに活用するんだあ、まあ女帝だからねえ



持統天皇まできたー
あとで知ったんですけど、奈良県のキモキャラであるせんとくんもどこかにいたらしい。
綺麗どころしか目に入らなくて全然気付かなかったですよ


ひむか木剣踊りきました。あまりの大音響に前後の隊列の音楽がふっ飛んでましたよ、ちょっとやりすぎ


綺麗どころさんまたきましたー

宮崎サンシャインレディさんです


西都 菜の花レディさんです。何を持ってるんだろ??


都農ワインレディさんです


川南町フロンティアレディさんです


みやざき花の女王さんです


獅子舞女子部きましたー


わんこさんは綺麗どころさんには興味がないようでヒマそうでした

つぎへ

inserted by FC2 system