手持ちの写真が古く少ないので鵜戸神宮へ行ってきました  

日南海岸沿いは空が青い日に行かないとどーもパッとしないんですが
まあしょうがないです

2003年6月


青島過ぎて堀切峠に向かってるところからスタート
登りの山道がつづく

鵜戸神宮だけ見たい方はスッとばして ここ へどうぞ


そして坂を登りきると急に視界がひらけるのです


こういうかんじ


内海のトンネル手前


サボテン園をスルーするバイパスが出来てたんだ


鵜戸神宮前旧道の分岐点
旧道のトンネルは鬼門なので新道を進んで戻るルートほうが無難だと思う


バイパスを左折すると旧道はこんなかんじ


自家用車 小型車はここから入って駐車場に向かいます
大型バス等はもうちょい北から


幅員狭いとこが多いです


外側をぐるっと廻りこんでいきます


右手はこんなかんじ


メイン駐車場に到着。人出の多いときには山上の駐車場も使われるらしい
この駐車場は近いんですが、観光バス駐車場からは一山越えてこなければいけません


駐車場内にこんな施設が


つぎへ

inserted by FC2 system