2


えーと飛行機乗る目的は今年9月で退役するYS-11に乗るためっス
たぶんこれが最後の搭乗になるはず


飛行機まではバスで移動


バスの窓ガラスが着色されてまして、肉眼では気にならなかったけどレンズは正直ですね


本来の色はこんなかんじー


丸い蛍光灯がなんともステキ。この機体は1969年製


日本的です


シェードは透かし模様のように見えます


こんなのも撮っておこう


ひさしブリにジェット機とは違う音とフワッと浮かぶ離陸を楽しめました


これは天草のちょうど島伝いになってるとこ
飛行機メインだったので景色はあんまし撮らなかったです、あんましクリアーでもなかったし。
上昇〜巡航まではとてもスムーズでしたが降下中に雲に突っ込んで豪快に揺れたです


大牟田市上空


福岡到着後は撮影会状態   大きな画像


こういう写真も撮らせていただきました


機内で配られたもの。やっぱJACというかJASのキャンディは黄金糖ですね
東亜国内航空時代にはDC9が黄金糖のCMに登場してました

今回はサインは頼みませんでした。サイン帳が重くて持ってくのがめんどい
というのもあるんですが、YSの退役が迫ってマニアが連日ドッと押しかけて
おり、忙しくて大変だろうと思ったからです。案の定この便にもそういう方が
10人以上は軽く超えてたと思われました


これは83年にYSに乗った際のサイン。当時は自分で撮った写真を引き伸ばしてそれに
サインをいただいてました、よくもまあこんなマメなことやってたもんだ、あきれるわ


一般の方々はすでにはるか彼方です、自分は早々に撮影会を切り上げ
ましたがまだ何人も粘られてましたよ(笑

つぎへ

もどる

inserted by FC2 system