サンメッセ日南へ行ってきました

2005年3月


国道から入ると登りの山道が続きます。路線バス停で降りてこれを登るのはけっこうキツいと思う


そして到着。ここで入場料700円を支払います
メイン駐車場はこの先をすこし行った右手。そこがいっぱいになると
山道の途中にある第二駐車場にとめることになるようです


園内カートは30分で900円、60分で1200円です。平日にはフリー1300円というのも
あるようです。徒歩でまわるのも無理ではないのですが、上のほうまで行くつもり
なら素直に借りたほうがいいと思います
自分は30分で借りたんですがはっきりいって無謀でした、まわりきれません
60分で借りるほうをお勧めします


カート貸し場は入場ゲートと建物のあいだにあります
借りるには運転免許証を所持している必要があります。住所氏名電話番号を書かされました



これがカート。電気かと思ってたらエンジン車でした


カギをONにしアクセルとパーキングブレーキ兼用のブレーキで操縦します
ベタ踏みでも全然ノロいです


前進後進はこのレバーで切り替え



とりあえずいちばん上まで登ってきました。このみょーな建物は
センタープラザ。この先っぽからはよく景色が見えません


だそうです


センタープラザの下にある展望台のほうが景色がいいです


で、そこからの風景。大きな画像も置いておきました


センタープラザにあるレストラン


バーベキューもあるらしい?


他に資料館や


展示室も


からくり時計もありました。カートの時間に追われてたので見られず


上にある地球感謝の鐘。音楽が流れてました

つぎへ

inserted by FC2 system