閉園近いサボテンハーブ園に行ってまいりました

2005年3月

4月以降、営業再開につながるようなポシティブなウワサもなく
このまま永遠に閉じられてしまう可能性が強いので、いろいろと
想い出の残るここをたくさん撮ってきました


通常の観光はメキシコ館のある中腹どまりです。やる気のある人だけ
頂上の白い塔まで登るかんじですかね


通常は入園料は600円ですが今月は200円になってました
そのほか食堂や売店でも値下げ品が多かったですね


中腹まで動く歩道で登っていきます、これがえらい角度付いてて立ってるのも結構つらい


中腹には温室がふたつあります、これは「ブーゲンビリアの散歩道」


これはサボテンハウス


これは古くからあるメキシコ館

いろいろと

展示されてます


宮崎交通の創設者、岩切章太郎氏のコーナーもありました


バスの写真だけ撮っておこう



さて、頂上に登ろう、 ってえぇぇぇ!ケーブルカーやってないのかよ!


というわけで頂上のスカーレットベルに着きました。マジに疲れた
若い頃はスイスイ登ってたんだけどなあ、あの頃はベルトコンベアさえなかったのに


鐘です

つぎへ

inserted by FC2 system