新名爪八幡宮に寄ってみました

2008年6月  地図


国道10号線北バイパスの西側、ハンズマンの裏のほうになります


右のほうはわりと新しめです


これが古そうなんですが

よくわかんない


これもよくわかんない。明治とも読めるような気もするけど


よく存じませんが地元では名士の方なんでしょうか


一の鳥居からけっこう距離があります


本殿は上のほうにあります


右のほうにあるのは祖霊殿というようです。こっちに上がってみます


これは戦後のもののようです


文化12年でしょうかね、1815年になるのかな


さらに奥には静かな一角がありました


こちらは享保


元禄は綱吉の時代、1700年頃ですね


宝永元年ですかね、ということは1704年かな


寛永11年と読めるんで1634年ですか
銭形平次が寛永通宝をバシバシ投げてた時代かな


うーん、わかんない


ここからも上がれるみたいなのでこっちから進もう

つぎへ

inserted by FC2 system