西武ライオンズ、春季キャンプ(A班 宮崎県南郷町)用のミニ情報

西武ライオンズの南郷キャンプ情報がほとんどないみたいなのでちょっと
作ってみました。      あ、べつに西武ファンというわけではありまへんので

2004年1月

略図を作ってみました。縮尺や細かいとこは違っているはずですので
信用しないでください ^^;;
南郷駅を基準にしたほうがよさそうなのでこんなかんじですが、
球場は駅の北の高台に位置しています。駅からタクシーで行けば
5分程度だと思いますが、歩きで行くと15〜20分程度かかりそうです
しかも行きはずっと登りっぱなしで疲れるかもしれません。なお土日
祝日には臨時駐車場発のシャトルバスが南郷駅にも立ち寄るようです

クルマの場合、球場の駐車場は広くないので休日は臨時駐車場に停める
ことになりそうです。ハートフルホールのほうからはシャトルバスが運行
されるようです
(土日祝日のみ)


他の詳しいことはこちらの南郷町観光協会に載ってるようです
あとは南郷町商工会西武ライオンズなどを


レフト側から見たとこ


ライト側から見たとこ


三塁側の入口です。ここにひとつめの駐車場


三塁側のスタンド


三塁側からバックネット方面を見たとこ


これはなんだろう、室内練習場か?


球場から遊具児童公園をはさんで陸上競技場がありました
奥でライオンズの幕張ってなにか工事をしてました


三塁側入口横の駐車場です


陸上競技場横の駐車場です。関係者と報道のクルマでいっぱいに
ならないんだろうか  (このあと左に114台分の一般用ができたらしい?)


球場前の道から東を見るとこんなかんじ



JR南郷駅です
列車の時刻等はJR九州このあたりからご覧ください


気付かなかったけど観光案内所もあったらしい


駅前の交差点です


南郷駅が「南郷」バス停になります
バスは日南から幸島方面行きの路線が約30分間隔で走ってます
宮崎から都井岬行きの便もありますが1日1便なので(宮崎発は
午後)使い物になりません


inserted by FC2 system