JRA 宮崎育成牧場

2004年2月

宮崎市中心部からやや北、JR宮崎神宮駅の裏手にJRAの育成牧場があります
元々は宮崎競馬場だったところであり、その名残りも見受けられます。私は小さい頃
ここのすぐそばに住んでいたため懐かしいところでもあります


神宮駅の裏にある通り。バス停は「育成牧場前」です、波島・動物園、雁ヶ音団地行きが通ります


自由に入れてまして、制限区域もありますが雰囲気は楽しめます


競馬場時代の名残りでスタンドが残っています


昔は地方競馬が行なわれていました。1600mのコースだったらしい


この日はまったく馬の気配がありませんでしたが休日には放牧されるんだと思います


こういう施設もあります

シンボリルドルフのレースのVTRが流れていました(長岡一也アナのもの)

なぜかインターネットコーナーが

書籍コーナーも


これも休日用なんでしょうか


他に遊具公園やゲートボール場もあります

inserted by FC2 system