2006年10月

西都原古墳群の散策とコスモス見学に行ってきました


いちおう地図置いときますね


通常は右の「西都市街地」の道から西都原入りするのがデフォルトです
古墳はいくつかのまとまりになっているようですね



まずは西都市街地に近い13号墳に寄ってみました


こういうジオラマも置かれていて気合が入ってます


なんか誘っているような入口が


へー、入れるんだあ


へー


ドアを開けるとこんなかんじ。けっこう近代的だなあ


こういうふうになってました


解説レリーフもいくつか設置されてます


ちょっとこんもりした丘かな、と思うと

古墳だったりするわけです


このこんもり丘も古墳


この辺は自動車は入れない道もあります


お茶畑もあってのんびりしたところです




大きな画像

鬼の窟を挟んでコスモス畑がひろがっています。見頃は10月中旬から11月はじめくらい
のようです。11月の初旬には西都古墳まつり、というイベントも行なわれ、それにあわせて
コスモスが満開になるよう調整されているみたいです


まだつぼみも多いですね、5〜6分咲きくらいじゃないでしょうか


大きな画像


つぎへ

inserted by FC2 system