2004年1月

飫肥の町並みのスナップなどを


飫肥は飫肥城を観光施設のみならず、街全体として保存地区、観光地として
取り組み成り立っている印象を受けました


飫肥地区のメインストリート、国道222号線です
「本町商人通り」という名称も付いてますが、どことなく古風な建物が
多くを占め独特のムードを漂わしてました


郵便局もなんだかかわってる


あたりまえのように立ってる丸ポスト


バス停だってこれだもの


飫肥の名産品のひとつである厚焼玉子の老舗のお店


その向かいにも厚焼のお店、そしてこれも名産の薄焼きせんべいのお店


厚焼き玉子はこんなかんじ。プリンのような感触、激甘です
宮崎空港でも買えます


鯉をnyに放流


飫肥城から旧山本家方向へ行く途中にこんな看板が。


ふつーの民家も古風な造りにしている家が多くまるで城下町の雰囲気


あ、鯉がいた


看板の反対側の側溝にも放流されていました
観光観光してなくてふつーに放流されてます


うじゃうじゃいるぞおい
誰かエサを与える係の人がいるんだろうか



JR飫肥駅です
ここからだと観光地と少し距離があります


というわけで
鉄道利用で飫肥観光に来たのならレンタサイクルを借りたほうがよさそうです


って日曜は休みなのかよ!なんだよそりゃ


宮崎交通の飫肥待合所はこんなかんじ
油津方面には10〜20分間隔で運行してるようです
宮崎市に直に向かうバスもあります

inserted by FC2 system