宮崎神宮 秋の大祭、御神幸行列 通称「じんむさん」を見に行ってきました

2008年11月1-2日

通常は10月の最終土日に行われるイベントですが、今年はなぜか11月にとり行われました


12時半頃のNHK付近です。バイクにまだ乗れないのでバスで来ました
行きはいいけど帰りどうしよう


NHKはこの日は例年公開イベントをやっていたのに今年はナシのよう


11月1日はすしの日〜


神宮の構内では準備でごったがえしています


順番に並んで出待ちをしていますね


流鏑馬場がシャンシャン馬の控え室みたいに使われていました


なんかテレビの中継が入ってたみたい


おうまさんもノンビリ休憩中




13時になりました。パトカーを先頭にして出発です


プログラムもなにも全然知らないのでいったい誰を模しているのか
サッパリわかりません


獅子舞さんきましたー


なんか見えてるよー


農耕用のおうまさんですかね


雅楽隊のみなさん


強制徴収装置がまわってきましたー


また徴収装置がやってきたー、もう払わんぞ!


誰なんだろう?


おうまさんが行ったあとには何かを回収するリヤカーも続きます

つぎへ

inserted by FC2 system