宮崎市、宮脇〜昭和、堀川、潮見、中西、吉村町(一部)の画像

2007年11月

宮崎駅の南東部を歩いてきましたので、またダラダラダラダラと画像を並べておきます
数日かけて歩きましたので、影の方向が変わったりしますが気にしないでください
田代や高洲あたりはそのうち機会があればということで

こういうふうに歩いてきました↓



JR宮崎駅のマイナーな東口からスタートです


まず右に歩いてみる


科学技術館です。目立つドームはプラネタリウム用です
他に月面に着陸したアポロ11号(の実物大模型)もあったりします


おっきなH1ロケットの実物大模型も置かれてます。高さ40mだそうで


なんか庭園なんかもあるです


その先の交差点。引き返します


駅に隣接してる薩摩蒸気屋の店舗。まるで宮崎土産のよう


また駅東口前に戻ってきました


北に進むとナフコや白水舎牛乳の前に出ます


駅前にある元ロイネットホテル。親会社は変わらないものの
リッチモンドホテルと名称が変わりました


中村園芸場もいまでは小ざっぱりとしたショップに変化しました


東のほうに進みます


振り返ったところ。またサーパスが増えた


左は市の体育館です。右は厚生年金会館


昭和通りとぶつかりました


左は青葉町方面


MARUMI


右に曲がって南下してみます


ここのCASAも五風という店に変わりました


振りかえり


宮崎中央公園という大きめの公園があります


セブンイレブンのある交差点


右に行くと専門学校が集まった交差点にでます
この通りは文化の森通りと言うらしい


直進すれば旧女子高経由で昭和町交差点方面へ


ここを西に歩いていきましょうかね

つぎへ

inserted by FC2 system