宮崎市、橘通り1丁目〜松山、瀬頭の画像

2007年10月

橘通り2〜1丁目、川沿いに瀬頭老松と歩きいてきましたので、またダラダラダラダラと
画像を並べておきます。数日かけて歩きましたので、影の方向が変わったりしますが
気にしないでください

こういうふうに歩いてきました↓



税務署の前からスタートしてみますね。住所でいうと左側が広島1丁目、右が宮田町になります
これを右折


こぶし


若草病院のある通り

ここはクラーク通りっていうんですね。だれやねん


脱線はじめ


クラーク通りの起点は橘通りの宮崎信金のところ


クラシックな書体です


昔コロンバンのあったところ

脱線おわり



宮崎八幡宮に着きました


さほど大きな神社ではありませんがなかなか風情があります


狛犬チェーック!


鳥居のたくさんあるお社もありました


なかなかご立派。




さて、南に歩きます


県庁通りに出てきました。右にちょこっと写っているのがまだ新しい県警本部
左のビルにあったメッコールの自販機が撤去されとる・・


県庁側を見たとこ


わりと名の知られた喫茶店


ユースホステルはこちら。ここも古くからあります


県庁の交差点まで出てきました。ちょっと左に曲がってみますね


なかなか歴史のありそうな建物です。第一勧銀が入ってたのは憶えて
いるけど元々は何だったんだろう


いまはこういうかんじ。以前は県の観光協会が入ってたです


旭通りに出てきました


瀬頭交差点方向


市役所方向

つぎへ

inserted by FC2 system