高千穂通り周辺の巻   2005年11月


郵便局前から駅方面を見たとこ


中央郵便局。いまは元寿屋側にもATMが多数設置され便利になったですよ


郵便局と元寿屋とのあいだの道


田中書店はローソンに変わりました


宮日新聞も豪華なビルになりました

バックにチラッと写ってるのが旧ビル(1990年)


のへんに「こぐま」という札幌ラーメン屋さんがあったんですが
なくなっちゃいましたねえ。ダイヤモンドビル店は残ってるようですけど



このあたりでいちばん変わったのはここではないでしょうか、元寿屋


寿屋時代のお姿


こういうところが寿屋の名残りっぽいところかな
仕切りを取っていくぶん往年の大食堂の雰囲気が戻ってきてるであろう
9階の食堂を撮ろうと思ったけど撮れる雰囲気ではなかったのであきらめる


エレベータからの景色。山形屋増床工事中


地下1階のエレベータ寄りがパン屋さんなのは変わりません
テナント自体は何回か変わってはいますが

んで買ってみました。ここを見るとがんばってるなーとも思います


ジュース屋さんがあるのでここも制覇しとこう


今日こそぶどうジュースだ!と意気込んだけどないや・・


というわけでグレフルジュースを呑む。あぁうめぇ


つぎに輸入雑貨屋さんで

こんなものを土産に買う


地下1階も以前からするとずいぶん変わりました


フードコート


地下2階はスーパー。ここも1度テナントが変わっています
なんかねえ、平日の昼間はホントに客がいないんですよ
まぁこの階だけではないんですが・・

つぎへ

inserted by FC2 system